静岡県西部、愛知県三河の葬儀・葬祭・家族葬・終活・事前見積り・葬儀場のご案内 イズモ葬祭


イズモホール福田 │ セレモニーディレクターブログ

イズモ葬祭>セレモニーディレクターブログ › イズモホール福田 › 神徒の歴史とマナーについて

2015年08月27日

神徒の歴史とマナーについて

ここ最近朝晩が少し涼しくなってきたように感じます。

外に出ると赤とんぼも見るようになりました。

しかし、まだ残暑があるような気がしますので気が抜けませんが・・・

気温の変化に体調を崩さないように気をつけましょう注目

今日は 「神徒の歴史とマナーについて」 セミナーを行ないました。

なんと講師は本物の宮司さんが行ってくれました(実は懇願しましたキャー
・・)

磐田市中泉にあります  「府八幡宮の幡鎌宮司」  です

神徒の歴史とマナーについて


















皆さんは宮司さんが講師とは思っていなかったらしくビックリしてました。

(後で伺ったのですが、講師なんて初めてやったらしく・・・見た目少し緊張ぎみ)

実は自分も興味があり勉強の意味も込めて一緒に聞かせて頂きました。

始めて知ることもありましたし、お参りの仕方の意味も知ることが出来ました。

神徒の歴史とマナーについて


















皆さんも興味津々で聞いています。

あっという間の1時間30分でした。

知らない事がわかるとなんか嬉しくなります。

参加された皆さんも聞きながら「へぇ~」 「なるほど」と声を上げていました。

質問タイムではたくさんの質問を宮司さんに投げかけていました。

ちゃんと丁寧に受け答えをしていました。(さすがです)

9月に入るとナイトセミナーを行ないます。

普段は昼間にしかやっていませんので待っていた方も多いのでは?

9月18日(金) 時間は19時~20時30分

「わかりやすい相続税について」を行ないます。

いつも聞きたくても聞けなかった方是非1度参加してみては?

参加の連絡お持ちしています。












同じカテゴリー(イズモホール福田)の記事
秋のカルチャー教室
秋のカルチャー教室(2017-11-22 20:57)

健康的なダイエット
健康的なダイエット(2017-10-25 19:57)

真夏の終活セミナー
真夏の終活セミナー(2017-08-23 17:46)

夏の筆ペン講座
夏の筆ペン講座(2017-07-25 17:51)


Posted by イズモホール福田 at 21:34 │イズモホール福田

見積りシミュレーション
お葬儀がよくわかる資料の請求
お葬儀に関するお問合せ

お葬儀ガイドDVD 無料でプレゼント!
難しいお葬儀のことをアニメで分かりやすくご説明!事前相談された方、もしくは資料請求フォームから、無料でお配りしております。
お葬儀ガイドDVD詳細はコチラ

トップサイトマップ CMギャラリー個人情報保護方針ソーシャルメディアポリシーfacebookページ本日のお葬儀・お供物のご注文

削除
神徒の歴史とマナーについて