静岡県西部、愛知県三河の葬儀・葬祭・家族葬・終活・事前見積り・葬儀場のご案内 イズモ葬祭


イズモホール浜松貴賓館 │ セレモニーディレクターブログ

2012年10月29日

感謝!


こんばんは。
イズモ葬祭浜松の綿本です。



先日、知人から電話を頂きました。

彼とは20年来の少し年上の知人で、従兄のような存在です。

昔から私が壁にぶち当たって悩んでいたり、困っていると

シビアでとても現実的に、それでいて優しくアドバイスをしてくれます。



彼は車関係の仕事をしていて、一時期はとても苦労していましたが

軌道に乗ってきたらしく久しぶりに聞いた声はとても明るく

元気と力強さがみなぎっていました。



もともと苦労の中に自ら飛び込むようなタイプで

大変な状況になればなるほど笑顔でいるような人で

私とは正反対な性格ですが、話をするといつも元気を

貰っています。



どんな仕事でも誰にでも言えると思いますが

人それぞれ置かれている立場や責任の重さがあります。

逃げ出したくなる時や投げ出したくなる時も

たくさんありますが、前を向いて自分なりに

自分の仕事を精一杯していきたい!

その知人との会話で、そんな気持ちになりました。



明日は提携企業先でのお葬式セミナーを行います。

なかなか内容がまとまらなくて焦っていましたが

ようやく今日になって一気にまとめることが出来ました。

テーマは「お葬式の昔と今」。



大きく様変わりしてきた お葬式の形式ですが

送る想いは変わらない・・

知人と話して、そんな内容のセミナーにしてみようと

思いました。




自分の気持ちをプラスにさせてくれる彼とその関係に

感謝しながら、明日、聞いてくれた人が良かった、と

思って頂けるようなセミナーになるように

もう一度内容を見直そうと思いますにんまり





感謝!


同じカテゴリー(イズモホール浜松貴賓館)の記事
「かぞく」って??
「かぞく」って??(2017-11-28 22:06)



見積りシミュレーション
お葬儀がよくわかる資料の請求
お葬儀に関するお問合せ

お葬儀ガイドDVD 無料でプレゼント!
難しいお葬儀のことをアニメで分かりやすくご説明!事前相談された方、もしくは資料請求フォームから、無料でお配りしております。
お葬儀ガイドDVD詳細はコチラ

トップサイトマップ CMギャラリー個人情報保護方針ソーシャルメディアポリシーfacebookページ本日のお葬儀・お供物のご注文

削除
感謝!